デビューから10年、アンダーグラフが再メジャーデビューへ

メジャーデビュー10周年を迎えるアンダーグラフが、日本クラウンと契約した事を発表しました。デビューシングル「ツバサ」が異例の大ヒット、その後は自主レーベルを立ち上げ、幅広く活動していましたが、拠点を再びメジャーに移して活動を展開していくそうです。

メジャーデビュー10周年を迎えるアンダーグラフが、日本クラウンと契約。

認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)」

メジャーデビュー10周年という節目を機に、拠点を再びメジャーに移して活動を展開していく。

2004年のメジャー・デビュー曲「ツバサ」は、40万枚を超えるセールスで世代を越えて支持される名曲。

同シングルはメジャーリリースのシングルの中で「最低初動」、「最高売上」のシングルで、有線の問い合わせチャート14週連続1位。

有線や長澤まさみ起用のPVなどで話題になりオリコン登場20週目で初のTOP10入りを果たした。

アンダーグラフ=「表面的でないココロの奥にある喜怒哀楽を形にした音楽を創っていく」という意味を込めて、1999年結成。

2004年にシングル「ツバサ」でフォーライフミュージックエンタテイメントからメジャーデビュー。

デビューから3作連続で、シングル・トップ10入りを果たす。

2012年1月からアンダ...