期間限定!攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 全26話をYouTubeで無料配信!

攻殻機動隊 ARISE』の劇場公開記念として、本編の冒頭約8分間と、テレビアニメ「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」の全26話を無料配信が開始されました。期間は6月14日(金)から6月28日(金)午後11時59分まで。

2004年~2005年に放送されたテレビシリーズ第2弾です。政治的謀略に立ち向かう公安9課(通称・攻殻機動隊)の姿が描かれており、敵として「個別の11人」と名乗るテロリストなどが登場します。。


全世界を震撼させた「攻殻機動隊」シリーズ最新作、起動。

「個別の11人」を名乗るテロリストの事件を発端に、公安9課復活の経緯から9課と敵対する内閣情報庁の登場と暗躍、個別の11人事件と、それに伴うクゼの登場からその追跡の模様、その他一話完結のストーリーを織り交ぜながら展開していく。後半は内閣情報庁の情報操作や工作活動によって国民の難民への不信感と反発がさらに増し、その結果として生じた招慰難民の一斉武装蜂起、クゼによる「革命」や自衛軍による出島総攻撃、米帝による出島への核攻撃などが描かれる。。

攻殻機動隊を観たことがない方はこの機会に是非。1stシリーズを観ていなくても問題なく楽しめるはずだ。。

SFアニメ作品「攻殻機動隊ARISE」のYouTube公式チャンネルは、同作の劇場公開を記念。

原作:士郎正宗 総監督: