出し殻でOK☆コーヒーを使ったセルライト撃退マッサージ

ここ最近、美容効果を引き出す多様な力を秘めている素材として注目を集めているコーヒー。飲み終わった後の出し殻にも、まだまだ使い道があるみたいです。

ほぼ全ての女性にあると言っても過言ではないセルライト

一度できてしまうと、なかなかとれないことでも有名ですよね…。

肥満気味の人ならずとも、痩せている人でも女性の大半が悩みを抱えている。

コーヒーといえば、カフェインを多く含む飲み物として知られていますが、このカフェインこそがセルライト改善に一役買っているそう。

実は、そんな女性の敵ともいえるセルライトをやっつけるのに効果的なのが、身近にあるコーヒー。

新しい物じゃなく、使い終わった出し殻でOK。床を汚さないように新聞紙も用意。

飲むだけじゃなく、セルライトの部分に挽いたコーヒー豆をマッサージするように直接擦り込むのも効果的なのです。

オリーブオイルの代わりにココナッツオイルなどでも良いようです。皮膚の弱い人はあまり強くこすらないように注意です!

まだ温かい、使ったばかりのコーヒー出し殻を用意し、お風呂場に新聞紙などを敷いておく。

乾燥しやすいので、必ずクリームやローションなどで保...