今年は椎名林檎の「NIPPON」名曲揃いのNHKワールドカップテーマ曲

5月12日、6月に開催されるワールドカップブラジル大会に出場する日本代表メンバー23人を発表されました。その発表に合わせ今年のNHKテーマソングも椎名林檎「NIPPON」と発表!デビュー15周年の記念イヤーに書き下ろした曲とは?さらに、過去の日本の結果とあわせ、名曲ぞろいのテーマ曲も振り返ります。

これから迎える“勝負の時"、勝ちに行かんとする強い意志を表した、高揚感溢れる仕上がり。。


2014FIFAワールドカップ・ブラジル大会の日本代表最終メンバーが発表されました。

スポーツのみならず、人生に於いて誰もが直面する様々な“ハレの日“に力強いエールを送る新曲です。。


生年月日: 1978年11月25日 (35歳)
生まれ : 福岡県 福岡市

今年は活動15周年!

重大なミッションのご依頼、誠にありがとうございます。W杯開催地区が、今回は憧れのブラジル。幼少期を日本のブラジル・清水で過ごした自分のグルーブが、ここへ来て初めて活かされてしまうのでしょうか。 開戦前夜の武者震いを何としましょう。曲にしましょう。精一杯取り組ませていただきます。

2010ワールドカップ南アフリカ大会のテーマソングを担当。

6月18日より着うたフル・iTunes Store他のサイトで配信を開始。配信サイトのダウンロードランキングで軒並1位を獲得。