舌を口の中でクルクル…ほうれい線を消す「ベロ回し」とは?

口の中で舌を回すだけで、様々な美容効果がある「ベロ回し」についてまとめてみました。

ほうれい線ができてしまうと、身体が若々しくても顔が老けて見られがちになります。。

笑ったりするときに使うのがこの表情筋ですが、ここが衰えると顔のたるみや目の下のクマができてしまい、老けて見られてしまいます。かといって笑うと消えるわけではありません。ほうれい線は別名「笑いジワ」。笑いジワを防ぎながら鍛えるには顔のエクササイズが一番!表情筋は鍛えたことがない人がほとんどなので即座に効果が出て面白いです。

ほうれい線ができる最大の原因は表情筋の衰え。。

ほうれい線だけでなく様々な効果が期待できます。顔の表情を明るく若々しく保つためにも、ぜひ実践してみてください。

ベロを回すだけの簡単なエクササイズ。

べろ回し体操は舌を使って口の内側から口輪筋を鍛えるというもの。口輪筋は唇の周りをぐるりと囲む筋肉で、表情筋と連結しており相互に作用するアンチエイジングにはキーポイントとなる筋肉です。唇を閉じ、ぐっと押してくる舌からの圧力に抵抗することによって口輪筋が鍛えられ、そこから派生している表情筋にもその刺激が伝わるということ...