違う夢ができた…早大生アイドルの仲俣汐里がAKB48を卒業へ

AKB48として活動しながら早稲田大学合格していた仲俣汐里さんがAKBからの卒業を発表。理由は「違う夢ができた」とのこと。早大生アイドルとして活躍した仲俣さんの卒業についてまとめました。

AKB48仲俣汐里(21)が9日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた公演で、グループからの卒業を発表。


卒業を発表した仲俣汐里さん

AKB48劇場支配人の湯浅洋氏はGoogle+で「仲俣からファンの皆さまにお礼の挨拶時、AKB48からの卒業の発表がありました」と報告。

ブログでもあらためて卒業を報告する仲俣さん

「本当にやりたいことが決まった。それに向けて私はAKB48を卒業します」。


AKBとして活動しながら難関の早稲田に合格していた仲俣さん

「歌手とは違う夢ができて、それに向けて取り組みたい」。


経済本も出版していた仲俣さん

「夢」の詳細は語らなかった。

最終公演は今月15日、最後の握手会は同23日。

「本日の公演でわたしは卒業を発表しました。突然の発表となりファンのみなさまを驚かせてしまい申し訳ございませんでした」。

「様々な仕事を経験してきてわたしが本当にやりたい仕事、夢が見つかりました!」。

...