松嶋尚美が緊急入院 バカにできない蓄膿症

タレントの松嶋尚美さんはこのところ調子が悪かったそうで、22日に発熱してダウンし23日には復活したものの、その夜はまた39・1度まで熱が上がり、翌朝は少し下がり夜はまた高温に…。加えて鼻も耳も目も痛くなりだし25日夜、病院へ行った所速入院となりました。

「まさかの入院!病名は、恥ずかしながら…急性の蓄膿(笑)」。

本名:久田 尚美(ひさた なおみ)
生年月日:1971年12月2日
身長:158cm
出身地:大阪府大阪市
学歴:大阪樟蔭女子大学短期大学部
所属:株式会社ステッカー
公式サイト:
http://www.sticker-inc.com/talent/naomi_matsushima.php

「まけてもらい5日に!…いや5日は無理だったので1日
入院にしてもらいました。きちんと通院する約束をしてね」。

それも軽症ではなく、「目や脳にウミが回ると手術になるらしく、重症の蓄膿だった為に
入院」するはめに。

既存の体腔に膿が貯留している状態。。

当初、入院期間は1週間と告げられたが、何とか一夜入院しただけで自宅に戻ってきた。

慢性の副鼻腔炎の俗称は蓄膿症(ちくのうしょう)。。

体腔とは、動物の外胚葉(体壁)と内胚葉(消化管)の間の空所であり、...