黒目の大きい人と小さい人には、決定的な差があった

黒目が大きい人って、可愛くて羨ましい!でも自分は黒目が小さい…。なんて思ってたら、個人差はほぼ無いらいんです!じゃあ、なんでこんなに差があるの?

遺伝によるもの、赤ちゃんの頃の生活の違い、出産時の圧力の違い…など。


う~ん、やっぱり生まれつき??

多くの人が黒目が大きいほど可愛い、見た目が良いという印象を強く持っている人がいて黒目を大きくしたい、大きくなりたいと考えている人が多い。

やっぱり遺伝じゃないの?

黒目がちの目って可愛いですし目もちょっと大きくなるため、黒いカラコンを入れて大きくしている人は多い。

黒目のカラコンは本当に売れてますもんね。

人間の黒目というものは生まれた時からサイズが変わるということはありません。


え、マジで…。

赤ちゃんもお母さんもお爺さんも皆11ミリから12ミリ程度。

1ミリの差は結構気もしますが(-_-;)

世界的に見て見ると比較的に大きなサイズのようで、日本人の黒目は大きい。

小さいどころか、世界的には大きいんです!

大人になってもそのサイズは変わらないため、赤ちゃんの時に比べて小さく...