中村蒼がサバイバル男に!『洞窟おじさん』【キャスト・あらすじ・ネタバレ・感想】

俳優の中村蒼が、BSプレミアムドラマ『洞窟おじさん』(7月放送)で、山中で43年間も生活してきた男の青年期を演じることが27日、明らかになった。そのほかに出演するのは、リリー・フランキー、富田海人、井上順、木内みどり浅利陽介、坂井真紀、尾野真千子小野武彦生瀬勝久

俳優の中村蒼が、BSプレミアムドラマ『洞窟おじさん』(7月放送)で、山中で43年間も生活してきた男の青年期を演じることが27日、明らかになった。。

山野に43年 平成のロビンソン・クルーソー
 13才で家出して以来、足尾鉱山の洞窟、富士の樹海などの山野で暮らし、ヘビやネズミなどを食べ命をつないできた加村一馬さん。実に43年に渡る驚愕のサバイバル生活……平成のロビンソン・クルーソーの記録である。

中村は、ただ生きるためだけに自らの体と頭をフル稼働し、サバイバル技術を身につけていく“洞窟おじさん”の生き様を力強く演じる。57歳で発見された主人公は、リリー・フランキーが演じ、そのほか、富田海人、井上順、木内みどり浅利陽介、坂井真紀、尾野真千子小野武彦生瀬勝久らが出演する。。

同ドラマは、親の虐待から逃れるため13歳で家出をした少年が、57歳で発見されるまでの43年間、たった一人で生き抜いてきた「洞窟おじさん」という驚きの実話を原作にした作品。。

山中の洞窟に隠れ