百年の恋も冷める?男性が嫌がる女性の言葉をひたすら集めてみた

「ウザイ」とか言うのはNGかなぁとくらいしか思っていませんでしたが、調べてみたらNGワードのオンパレードでびっくりでした。え、こんなのもダメなの?ってのもあれば、あぁこれは女性が言われても嫌だなぁって思うワードもあり、男女共通のようで共通でない部分が面白かったです。

だから言ったじゃん!。

何度も言われたり、しつこく言われたりすると、男はやる気を失うもの。「だから言ったじゃん!」というのは、男のやる気を損ねてしまいます。

あなたの○○な所が、あの人に似てるよね。。

男性は、自分が誰かに似ていると言われるのが嫌だと感じるようです。特に「俺はあいつと違って・・・」など口癖の男性には、禁句です。

あなたの友達の○○君、かっこいいよね。。

男性は、友達に対してもライバル心があります。自分が一番カッコイイと思われたいと思っています。彼女にとって、俺が一番と常に感じていたいのです。

おまえ。

男言葉を使う女性は嫌われます。男性のようにさばさばした性格の女性は好かれたりしますが、言葉遣いはやはり女性らしい丁寧でなもの、可愛らしさがないといけないでしょう。

つまんない。

ついつい、心で思った事をそのまま口にしてはいませんか? 我が儘な女性は可愛い、と言う男性もいますが、それは可愛い我が儘に限定されます。

使えな...