女性には微妙?お酒CMには「理想のオトナ女子像」が詰まってる

お酒のCMには、世の中の男性の「理想の女性像」が詰まっているという話を聞きました。なのですが、その理想が詰まっているCMほど、女性受けが悪いのがおもしろいですw

「サラリーマンがあこがれる理想のシチュエーション」はアルコールCMの掟。

ヒットを生み出す人気CMで、世の“男ゴコロ”を読み取ることができるそうです。

ただし、男性目線と女性目線では、“モテる条件”に違いがある。

このため、男の理想を描いたCMには反感が多くありましたw

金麦CMがやりそうな「男性の洋服のすそを持って引っ張る」「熱いものをふぅふぅして食べる」といった行動は、ベタだけどキュンとしてしまう。


男性と女声の声が真逆すぎておもしろいw

鏡月の「ちょっと、飲んでみ?ちょっと……間接キッスしてみ?」って照れ笑いしながら言ってるところとかに男はたまんない。

こちらも辛辣な意見が多いw

男の理想でも…この行動は反感を買いやすい。