コーヒーだけじゃない★タンブラー・使い捨てコップの活用術

可愛いのに捨てちゃうのは勿体無い★トラベルマグ・タンブラーやコーヒーショップの使い捨てコップの活用術を紹介します。

私は大きすぎるマグ(去年のですが今年も柄だけ違うものかと)を、キッチンツール立てにしています。
本来の使い方ではないのですが、重くて倒れにくくおすすめです。。

資源の無駄使いを避けられる等エコになるのは分かっていても、毎回洗うのが面倒だったりして使わない人も多いタンブラー。
使い道は無限大。

マグは底が狭くなっていますが、重量があるので、ランチマットをクルクルっとしてさしています。。

プレゼントしたい相手のタンブラーをお菓子をデコレーションするだけで可愛いギフトに。

瓶サラダとかジャー丼とかメイソンジャーレシピとか流行っていますが、新たに買うより身近なタンブラーでと考える人も少なくありません。

リアルに毎日となるとシリアルがお勧めです。食べ終わったら、さっと洗って普通にタンブラーとして使えますし。

保温性は魔法瓶に負けますが、代用品として使えます。

持ち運ぶ前提ですが、今日のToDoリストを挟んでも便利です。

なめこ栽培しているそうです</