もやしやきゅうりだけじゃない!ナムルは色んな野菜で美味しく作れちゃう♡

ナムルといえばもやしやきゅうりが定番ですが、実は冷蔵庫に余ってる野菜やお好みの野菜など色んな野菜で作ることが出来るんです。今回はナムルのレシピとアレンジしたレシピを載せてみました♡栄養も満点なのでこの夏是非作ってみてくださいね。

簡単で美味しくて保存もできる、嬉しいことずくめの「ナムル」。。


韓国の人気料理といえば「ナムル」。食材をごま油で和えるだけで簡単だし野菜をたっぷり取れるメニューですよね♡

韓国料理の中でも人気の「ナムル」は、野菜がた~っぷり採れるので、女子にはうれしいメニューのひとつ。。

もやしが定番ですが色々な野菜でも作れちゃうんです♡

ナムルとは、野菜をごま油で和えたり、炒めたもののことだそうですが、シンプルな味付けで野菜をたっぷり食べられるヘルシーな料理です。。


《材料》
ピーマン 中2個
人参 100g
白炒り胡麻大さじ1
塩1つまみ
しょうゆ小さじ1
ごま油小さじ2

そんなナムル、食材はもやしやキュウリ・・・などが思い浮かびますよね?。

レシピhttp://cookpad.com/recipe/102236

たいていの野菜はナムルにできるということを知っていますか?。


《材料》
ブロッコリー...100g<b...